bakulogo.jpg 2008年03月の記事 (1/1) | 「 爆釣屋 」 のスタッフブログ・皆様からの釣果投稿です。

2008年03月の記事 (1/1)



激渋り

2008.3.27 長門 メバリング

まいど

爆釣屋 広報担当 Noch S.W.です

今日は、MZB、Mayuugeも休みが合い、しかも爆釣屋の面々も仕事で山口入りしてたので、みんなでメバって来ました

前日からこの時期に風邪をこじらせ、体調はイマイチ・・・

でも楽しみにしてたので何とか体調を整えて、爆釣屋の面々が仕事を終えた19:30出発。

夕方から天気が崩れ始め、出発時には小雨

オレは雨男・・・
[ 続きを読む » ]

仰げば尊し

2008.3.25

まいど。

爆釣屋 広報担当のNochです。

今日は朝から何だか気分が曇りがち。。。

本日、この日は山口大学の卒業式。

例年の行事で慣れていたつもりが、この春は特別寂しい。。。

どーしょーもねーくれぇ、カワいくて、愛しいウチのスタッフたちが巣立つ日。
[ 続きを読む » ]

Debs、防波堤に立つ!

どーも、爆釣屋Debsです

ここだけの話、バスが釣れてないっす

って、事で今回もメバル!

22日 大潮 廿日市木材港 PM18:30〜22:00 

[ 続きを読む » ]

ステキなコト

2008.3.21

まいど

爆釣屋 広報担当のNoch S.W.です

本日、前回のγ-GTPの値が高かったので、先週再度血液検査をしてもらい、てか、抜き打ちでしたけど、数値は如何にとドキドキで病院へ。。。

で、下がってました

半分に

でも、血液検査の予定では無かったんで、検査前夜には飲酒したので通常の4~5倍でしたけど

恐るべき数値を叩き出していた心機能の数値も、ALTに関しては3桁下がってました

正常値

さて、その結果に安心してさくらに昼飯
[ 続きを読む » ]

NJコンビ復活!

2008.3.20 長門 メバリング 

まいど

爆釣屋 広報担当 Noch S.W.です

さて本日、春分の日、爆釣会広島本部ではバスバトルが開催

我々山口支部も負けじと、仕事を終わらせた後にメバリングに出陣

久々に爆釣屋桑山店のJunちゃんとNJメタボコンビ復活

お陰様で、バスシーズンの到来を告げるが如く、本日も爆釣屋桑山店は賑わい、ご利用頂きましたお客様におかれましては、誠に有難うございました

Junちゃんとは集合時間を1時間遅らせて待ち合わせ。

んでもって、いつもの三隅へ
[ 続きを読む » ]

やっぱり島だね

ご無沙汰しています。HFUです

3月16日(日)0:30に出発で金ちゃんとメバリングに倉橋島に行ってきました!小潮ですが・・・

2時ごろ一つ目のポイントに到着!波止場に街灯がついているはずが、消えています。。
超暗いです

まぁ、でも実績のあるポイントなので釣り開始です。
でも不安適中であまり釣れませんでした。自分が2匹と金ちゃんが1匹釣っただけです。アタリはあるのですが・・・

1時間くらいして移動開始。第2のポイントにつきましたが、ここも暗いです!金ちゃんは釣れそうな雰囲気はするということですが、僕が難色!暗闇は嫌いです

そしてさらに移動、第3のポイントは金ちゃんお勧めのポイントでしかも街灯付き
ただ一番釣れるポイントは先行者のおっちゃんが入っていたので断念。波止場での釣りになりました。

ところが入ってみると、かなりのボイルが発生中です。しかもシーバスらしきもののボイルも多発中!
これは久々の祭りか?と思いました。
早速金ちゃんがヒットさせ、その後ボイルがあるので二人ともトップを攻めるためにハードルアーに変更!これが功を奏して、ヒットしまくりです。お互い何匹か上げていきます。自分は、月下美人の不知火がよくヒットします。その変わりバレも多発。もう一個結構当たったのが、Bassdayのシュガーミノー50Sでした。
20080316_convert_20080316184934.jpg
ちょっと画像が悪いですが、シュガーミノーで釣ったヤツです。
この日のメバルはほとんどおなかがパンパンでよくベイトを食べていたのでしょうね
でも、いつも自分は大抵リリースするのですが、ある時リリースすると後ろから金ちゃんが『もったいない・・・・・・』リリースに対してもったいないの言葉は違うような気もするのですが。。。以後は金ちゃんにパスしました

そしてこの日のハプニングはシーバスです。この日はライン的にもロッド的にも大きなシーバスはヒットしても上がらない状況を想像していました。そしてボイルしているシーバスもそんなに大きそうではなかったのでまぁ大丈夫だろうと思っていたのですが・・・突然自分の不知火に『バコッ』っと明らかに違う物体が飛びついてきました。そしてあとはラインが走るのみです!波止場の中央部分から波止場の先端部分まで移動させられ、今度は折り返して取り込みしやすいところに持っていこうと思ったのですが、エラ洗いはするはさらに走るわでてんてこ舞いです。格闘しているうちに何とか間近で見てみると50センチクラスのシーバスです。これでは自分のテクでは無理です。そしてしばらくしていると金ちゃんが助けに来てくれましたが、そこで再度ドラグが鳴って『プチン』です。。残念。何より不知火が残念
その後はシュガーミノーに切り替えたら、また『バコッ』でも今度はそこまで大きそうではないシーバスだと思い。ちょっと強引に引くとすぐに『プチン』。。シュガーミノーもロスト

その後頭にきた自分はシーバスロッドに持ち替えてシーバス駆除に乗り出します。しかし結果はノーヒット!!完全に敗北です。しかもメバルも自分だけあまり釣れなくなってきました
完全に流れが悪くなっています。
その後ボイル祭りもだんだん収束してきて、シーバスもどこかへ行ってしまいました。。

そして6時ころめっきり釣れなくなってきたのでここで終了です。

でも、この日のいろんな出来事は悲しくもあり楽しくもありました。
やっぱり島に来るとハプニングがいっぱいですね!
また来ようと思いました

この日の釣果は定かではありませんが金ちゃんが持って帰ったのが20~13センチを18匹だったので二人で20匹強というところでしょうか。。

この日はワーム系のソフトルアーよりハードルアーのほうが圧倒的にヒット率が高かったです!こういう日はより楽しいですね!

今日紹介した不知火とシュガーミノーは爆釣屋に売っているかどうかは知らないので行ってみてください!

ではまた



煮付け♪

2008.3.14 さくらにて

まいど

爆釣屋 広報担当 Noch S.W.です

そーいや世間はホワイトデーですなぁ

皆さんちゃんと真心をお返ししましたか

ガソリン税の暫定税率撤廃に現実味がとゆー、嬉しいニュースも気になりながら、施行されるのがアングラーズにとっては切実なる願い

さて、昨夜は弟子のOckyと出撃予定も、仕事の都合が合わずに残念ながら出撃中止
[ 続きを読む » ]

2桁(^-^)v

2008.3.12 長門市 メバリング

まいど

最近頻繁にブログアップしている爆釣屋広報担当のNoch S.W.です

明日から連休のため、本日も出陣して来ましたIN三隅

残されたメバルたちとの僅かな時間、有効に使わねば

さて、いつものよーに近所のロッテリアで晩飯を買い込み、あーあ、道中長いよな・・・
独りだし。。。なんて思いとは裏腹に、歯に刺さったストレートバーガーのパティの食べカスが気になる気になる

コイツを如何に効率よく、しかもどうすれば取り去った後が素晴らしく心地の良いものになるかなどと、必死コイて格闘している間に、気が付けば三隅の港・・・

いーんだか悪いんだか・・・
[ 続きを読む » ]

ハード?また、ハード??

久方ぶりでございます。 

爆釣屋 Debsでございます

8日 晴れ PM20:00~23:00 広島廿日市木材港 メバル 大潮

春を告知する魚と書いてメバル!! お昼は暖かくなって来ましたね

さて、シーズンもそろそろ終わりかけですが今年のメバルはなんといっても・・・小さい!!

むぅぅ・・・しかし、シーズンが終わっては話にならぬ!!ということで、1人竿を担いでいざゆかん!

[ 続きを読む » ]

さくらにて・・・

まいど

爆釣屋 広報担当Noch S.W.です。

今日はゆーべの夜更かしの後、健康診断で血液検査の結果を聞きに病院へ

一般人の胃袋とギャル曽根の胃袋くれぇ差のあるγ-GTPの値を目の当たりにし、意気消沈・・・

不摂生の賜物・・・
[ 続きを読む » ]

大潮

爆釣屋 広報担当Noch S.W.です

今夜もOckyと出撃して来ました。大潮なので

道中、気温は8度ととても暖かいっす

いつもの三隅の港

潮のおかげか、ボイルってます

内湾の常夜灯3本目のポイントへ2人してダッシュ

表層狙いでライトリグにOFTのスクリューテールホワイトのスーパーグロー2inchをキャスト
[ 続きを読む » ]

スピンオフ企画

2008.3.3

まいどNoch.S.W.です。

昨夜Getしたメバル、今日の昼に行きつけの近所の鉄板焼き屋、「さくら」に持参

ここはオレの一番落ち着ける場所です

オレ、もし明日地球が滅亡するなら何食べる?って聞かれたら迷わずお好み焼きって答えるよ

お好み焼き・・・まず、「広島焼き」って暖簾の店には入りません。

「さくら」のマスターは生粋の広島の人

外見はメチャ怖いけど、すっげぇあったかくて、まさに親分

さて、今日も恐る恐る昨夜のメバルを持って暖簾くぐる

「おぉ、また近所のスーパーで買ぉて来たんか?」
[ 続きを読む » ]

雨男

2008.3.3 長門市 メバリング

またまた久々のブログアップですんません。。。

爆釣屋 広報担当S.W.Noch 改め、Noch S.W.です

ここ1ヶ月、メバろうにも何故か休みの前日は予定が入ってしまい、出撃出来ず

やっと先週火曜日に予定を組んで、爆釣屋桑山店のJunちゃんと出撃予定も
天気は大荒れ、Junちゃんは週末に大風邪でこれもNG

さて、今回は弟子のOckyと休みが合ったので誘いを入れてみると見事HIT

てなワケで出撃して来ました。場所は前回同様三隅の港です。
[ 続きを読む » ]
