bakulogo.jpg 2007年08月の記事 (1/1) | 「 爆釣屋 」 のスタッフブログ・皆様からの釣果投稿です。

2007年08月の記事 (1/1)



連休につき…

2007.8.24 山口市溜池  バス

どーも、爆釣屋広報担当 Team No FishのNochです。

昨日の夢から一夜明け、またまた行って来ました

前回ワンテンが昇天したあの池です
[ 続きを読む » ]

夢・・・

2007.8.23 山口市溜池  バス

どーも、爆釣屋広報担当 Team No FishのNochです…。

皆さんは『オレってサカナ運無ぇぇぇっ』って思ったコトありますか?

オレはあります。

皆さんはゴーマルが2連続でラインブレイクしたコトありますか?

オレはあります…。

さて、そんな哀れなオレの今日を苦々しく思い返してみたいと思います…。
[ 続きを読む » ]

釣れれば天国

8/19 AM11:00 渡ノ瀬ダム 

どーも!爆釣屋Debsです

日曜日、朝から出陣

・・・のはずでしたが、気が付けば10時過ぎ。

んーでも、まだ午前やし、釣れるじゃろ。

って事で、行ってきました!渡ノ瀬ダム。

広島市の大野、大竹、佐伯、の境目にある割と広いリザーバーです。

[ 続きを読む » ]

球児は白球!俺達はバスを追う!

8/18 山口市 

皆さまこんにちは!爆釣屋広報見習いのOckyでございます!

私事ではありますが実は8/18は自分の誕生日でした!
前日の夜に友人2名から「今から行くから!」と連絡が!
広島在住の友人なのですが、わざわざ山口までお祝いに駆けつけてくれるとのこと!
嬉しいです…。友達は大切にしないといけません。
[ 続きを読む » ]

衝撃!!

2007.8.17 山口市 溜池 6:00-  バス

どーも爆釣屋広報担当 Team No FishのNochです。

さてさて、昨日は日本最高気温の40.9度を叩き出した猛暑今日もその凄まじい熱波を覚悟の上で出陣して来ました!しかし朝は涼しいッス!少しだけ秋の気配を感じつつ車を走らせると、道中、川岸に数人のバサーを視認。

『ほほぉ。ココも出るんかぁ。確かにインレットもあり、時期的に・・・』

て、脇見運転は禁物

そしていつもとは違う溜池着です昨日の作業でクタクタだったお陰で寝坊

1時間遅れでスタート。。。

現地着で池の様子を伺う

ボイルの様子はナシでおとなしい水面。
[ 続きを読む » ]

暑、圧、熱・・・

どーも、爆釣屋Debsです

お盆が終わりました!久々墓参りに実家に帰りました

そのついでに近場のダム湖へレッツバスフィッシング

さすがに、夏真っ盛り!!時間は既に朝10時過ぎ・・・照りつける太陽・・・暑い・・・

とりあえず、トップ、クランク、バイブ、スピナベと試してみましたがじぇんじぇん釣れません

やはりこの暑さ、魚に対しても相当なプレッシャーなんでしょう。
そもそもラージマウスバスって生き物は夜行性らしく、太陽の光をかなり嫌う傾向にあります。

ストラクチャーに付くという事からもそれは分かりますよね。

なので、夏は木の下(オーバーハング)、流れ込み、水草(ウィード)が生えている所などが良いってことです。

特に夏場なんかはオーバーハングは一級ポイントでしょうね!!

今、流行の虫パターンですがそれにも適しているでしょう!!

・・・が、ここっておかっぱりでオーバーハングがあるところないです。しょうがないです、リザーバーですから・・・

しょうがないので、小さな流れ込みを狙ってワームでネチネチしましょう

一発でゲット!!ちっさ・・・


コバッチ


20upです。

その後、色んな物を投げますが突っつくか着いてくるだけで喰いません・・・

あきらめます。暑すぎます。

あぁ秋にならないかなと思ったりするお盆でした。

次回予告!!

福山で爆釣!のはず!!

では、また

ラニーニャだってばよ!

8/15 山口市 溜池 5:00-  バス

ども!ご無沙汰です。爆釣屋広報担当Team NO FISHのNochです

世間は異常気象・・・ロシアでは平均気温を10度も上回る夏冷房嫌いなオレも毎夜エアコンのお世話睡眠中、ドライでは暑くて目が覚め、冷房にすると寒くて目が覚め、先日は寝違えて地獄・・・夏は大好きなんだけどねこの夏、オレ的に極寒だったのがARASHIの二宮と長澤まさみの熱愛報道・・・やれんマジでやれんそしてSMAP中居と倖田ま、後者はヨシとして、何でじゃあ!長澤ぁぁっこのショックは計り知れずもし堀北と蒼井にまでそんな報道が流れた日にゃぁ、こんな世知辛い世の中を捨て、頭丸めて出家します

さて、暫くぶりにバスって来ました前回の休日が台風だったので本来なら、盆休みでDebsが泊り込みで来るハズがドタキャンでロンリーフィッシング
[ 続きを読む » ]

釣り堀太郎

こんばんわ。ホルンフェルスウラミです。
毎日暑いですねぇ。。世の中はお盆休みですが、僕は
仕事で岡山にいます

先日、岡山で仕事が終わって視察がてら『釣り堀太郎』
というところに行ってきました!

そこは街中で釣り堀を楽しめるお店です。
入場料300円(結構高い
1時間の釣り1000円(まぁこんなもんか
という料金です。
さっそく5人で釣りを始めようと入場!
餌は『練り餌』『うどん』のどちらかを選びます!
店員さんは『絶対練り餌が釣れますよ
ということで練り餌×3。うどん×2でスタート!

CIMG0334.jpg
店内はこんな感じです。
夜9時前で50人位はいましたね!

さっそく各々別れて釣り開始

が・・・・釣れない。。。
周りはいたるところで『バシャバシャ』いわしているのに…
5人もいて全然だめ。もう帰ろうかな
と思ったとき・・・・

隣の全然知らないイケメンのお兄さんがものすごいアタりで
アタフタしていました。そして店員さんやみんなでタモを持
って助けようとしたのですが大きすぎて入りません。そこで
大きめのタモを持ってっきたのですがそれでも入りません。。
そこにもう一人店員さんがやってきて、大きいタモを二つ使っ
て挟んですくいあげました店員さんの慌てぶりを
見る限りあまりないことなのでしょう
CIMG0335.jpg
そして最終的に上がってきたのが、このチョウザメ
キャビアですよ
このあと、知らないものどうしみんなで大盛り上がり!

そして、その盛り上がりもひと段落して、釣りに没頭!
みんな心の中でキャビアを夢見ながら・・・・・・

しかし、1時間半くらい経過しても超過は0
本気で帰ろうとした時に、掟ポルシェ君が30センチくらいの
鯉を釣りあげました。。。。
釣果はそれだけです。

結局この日の支払いは5人で8,500円
釣果は1匹。。。

なにより残念なのが、フリードリンクなのにほとんど
飲み物を飲まず、出た時に非常にのどが渇いていたことです。
集中しすぎると損しますよ!!




盆休み

ど~も、爆釣屋スタッフ陸っぱりです!
8月一発目のブログが団子の話になろうとは・・・。

先日、帰郷しました!
当然ながら主役は我が息子ナオボン
2か月ぶりに孫に逢う爺ちゃん婆ちゃんは終始笑顔でした。
ミルクだろうがヨダレだろうが、何が服についても「お~ヨチヨチ。ヨダレちゃんが出まちたね~」って。
赤ちゃん語を話すことは良いにしても、ヨダレに“ちゃん付け”はオカシイだろとツッコミを入れても関係ブーです
孫は最強ですね、ホントに

そんなこんなでナオボンに主役の座を奪われた私ですが、翌朝の食事は感激!
bon-dango

何年ぶりに食べたんだろうか、というくらい久々の団子(きな粉)
島根県民なら誰でも知っているであろう「南目のきな粉」です
自分の大好物であったことすら忘れていたくらい食べていなかった団子。。。
盆だから団子がたまたま出てきたのか、母が私の好物を思い出して作ってくれたのか、、、
写真にはお茶が写ってますが、その奥にはポンジュースがありました。
このポンジュースも私の大好きな飲み物。
ってことは、団子も・・・。
母なる愛に感激した盆休みでした。
