bakulogo.jpg 2007年07月の記事 (1/1) | 「 爆釣屋 」 のスタッフブログ・皆様からの釣果投稿です。

2007年07月の記事 (1/1)



眠れない…

7/31 山口市 溜池

皆さまこんばんは!爆釣屋広報見習いのOckyでございます!

何故か眠れません…。
そりゃあR-1グランプリ2007を真夜中に見ればアドレナリン全開です。
なだぎ武のデュラン最高です。

気が付けば明け方5時。
「釣りでも行くか!」これはもう完全に大学生のノリですね。
イイ年してからに…。

思い立ったらすぐ実行!
ジャージにTシャツというちょっと近所のポプラへ飲み物でも買いに行くかのような間違ってる感いっぱいの格好で前回の溜池へ。

5時30分到着!
先陣は勿論!(?)お気に入りのGIANT DOG-X!
池の中央でフリフリ…。開始15分、来ました!暴れる暴れる!
なんとか釣り上げ、計って見ると35cm!すばらしいです!
070731_0550~01.jpg


このあと千鳥・X-80トリックダーター・Daiwaピーナッツなど色々試しましたが
奴ら完全に無視です。

日の出も見てしまいそろそろ潮時かな…?というわけで
「最後の手段!!」
本日2度目のGIANT DOG-X投入!
もはやお気に入りの枠を越え、最終兵器にまで成り上がりました!
1投目、フリフ…ボシャ!!「早ッ!!」
34cm!うーんすばらしい!

070731_0621~01.jpg


でもDOG-Xの後ろのフックがいつのまにかダブルフックに…。
まあ名誉の負傷ということで。

ここで心地いい疲労感に襲われ納竿です。
今夜はゆっくり眠れそうです。

熱中症にご用心。。。

どーも!爆釣屋スタッフDebsです

前日は海、そして29日(日)には野池って事で、ホルンフェルスウラミさんと6時集合でGo

・・・の予定でした
[ 続きを読む » ]

ミラクル!?

7/27 山口市 溜池 

皆さまはじめまして!爆釣屋広報見習いのOckyでございます!

休みを利用してバス釣りを朝5時より単独で敢行。
今回は防府市にあるという池を目指して車を走らせましたが…
行けども行けども池らしきものは発見できず、結局挫折…。

そして先週Nochさん、MZB君と行った山口市の溜池へ。
最近Ockyのお気に入りはMegabass GIANT DOG-X。
あのドッグウォークがなんとなく涼しさを与えてくれる(気がする)
ちょっとした癒し系なヤツです。

そんなDOG-Xを池の中央で何度がフリフリしていると、真横から思いっきり食らいついてくるやつが!
「来たッ!!っていうか重ッ!!」格闘の末引き上げるとデカイ…。

40UP来たんじゃないの?


070728_0611~02.jpg



計って見ると53cm!!!どんだけぇぇぇ!!?完全にミラクル!ビギナーズラック以外の何者でもない気がしますが自己記録36cmを大幅にアップ!とにかく嬉しくて色んな人に報告。

気分も乗ってまいりましたので以前Debsさんから教えていただいたグリフォンチューン「千鳥」を実戦投入。
「ち、千鳥じゃあ~!」ほんとにカクカク動く…。
そこでヒットしたのがコレ070728_0646~01.jpg


15cm…小ッさ!!まあファーストタッチでのヒットでしたからOKです。

この後暑さに耐え切れず9時頃から自称ホームグラウンドの五十鈴川ダムへ移動。しかし1時間で10ヒット中8バレという驚異的な運の無さ…。つめが甘いですね…。
この後食いつきも悪くなったので納竿しました。

爆釣屋桑山店にて、Megabassルアーは山口県内一です
是非お立ち寄りくださいませ。


B.B.Q♪

こんばんわ。ホルンフェルスウラミです。
28日土曜日に爆釣会メンバー4名で釣りも兼ねて瀬戸内へB.B.Qに行きました
CIMG0281.jpg
これはカワさんの船です。名前はサジタリウス号
これにカワさんと僕とDebs君とマノ君が乗船。ワケあって陸っぱりさんはドタキャン・・・でも叙寿苑のタレとなんやら言うワインをくれました。ありがとう。
CIMG0283.jpg
これは船上からの宮島です。弥山(ミセン)は雲がかかって見えません。宮島に関して興味がある人は『実録!河原第2集』を読んでください。
そのあと、フルスロットルで移動途中、イカダに横付けし、僕自身超久々の『サビキ』釣り!ここで爆釣会初参加のマノ君がまさに奇跡のビギナーズラックアジを次々ヒット!!合計20匹位はヒットさせたでしょう。ただ、その半分以上は水揚げ後に海へと帰って行きました。。バレまくりです。でも結局10匹位は船のいけすにゲットしてましたしかも、興奮して写真撮るの忘れていました僕は、鰯1匹とアジ1匹同じ場所で同じようにやっても駄目なんです…
CIMG0290.jpg
Debs君はフグばかりでした

その後、潮が止まったところで移動!目的地へ向かいます。
今回のB.B.Qを開催する砂浜近くで始める前に食糧調達のため、キス釣りにチャレンジ!えさのゴカイをつけて投げるとすぐにヒットするのですが、フグやベラばかりでキスはなかなか来ない…しかし、またこの人がやりました。マノ君
CIMG0296.jpg
キスにしてはかなりの大型サイズです。見事に釣りあげました。

その後も僕たちはザクのように大量発生するフグにかなりの攻撃を受けながらもキスを何匹かゲットすることができました

CIMG0305.jpg
これは、なんやらっていうワームで釣ったキスの写真です。このワームはゴカイと誤解されそうなくらいクリソツです結構他にもたくさん釣れていましたが、僕はもう海の中にいたのでレポートできません。爆釣屋に売っていると思います。。。

その後、メインのB.B.Qを行うことになるのですが、今日はもう眠いので、続きはまた後日…このあと本当に大変なことがありました海には浮き輪が絶対に必要です

次回予告です
CIMG0303.jpg


See you again♪

溜池HUNTER

7/27 山口市 溜池 6:00-  バス

ハイ、とゆーワケで爆釣屋広報担当のNochです

梅雨も明け、大好きな夏到来

しかし、海に行くワケでもなく、今日もバス三昧

爆釣屋桑山店のJunちゃんと出陣

5時に待ち合わせ、道中、地図を片手に新たな溜池を散策しつつ、いつもの溜池へ。少々着が遅れ、は高々猛暑対策も万全に、さてさてジンクスは如何に???とワクワクしつつキャスト開始
[ 続きを読む » ]

自己新記録!!!

7/20 4:30〜7:30 
ど〜も、爆釣屋スタッフ陸っぱりです。
7月20日の朝、久々にバスフィッシングに参戦しました!!
前日、気合いを入れてメガバス:デストロイヤーを爆釣屋桑山店で購入!
中古\24,800だったので思わず買ってしまいました。
この「思わず」の代償として、愛用のエバグリ:コンバットスティックを手放し資金調達しちゃいました 
ただいま爆釣屋価格19,800円にて桑山店中古ロッドコーナーに並んでいます。来て見て触って運命を感じた方は、フィッシング魂を再注入してあげてくださいね

そんなこんなで午前4時30分。爆釣屋広報Nochさん開拓の山口市野池に到着!
気合いのデストロイヤーに自慢のカルカッタコンクDCを装着して準備完了
牛ガエルがモーモー鳴いているからという単純な理由で、まずはメガバス:タイプXでコチョコチョ攻め。
ん〜、イマイチ
続いてエバグリ:Dゾーンで攻めてみてもイマイチ
どこに居るんだバスたち。
メガバス:バイブレーションXに換えてブルブルと攻めてみてもイマイチ
と、その時

[ 続きを読む » ]

思いがけない珍客

7/21 山口 秋芳町 野池 7:00-12:00  バス

Nochの連休バス修行2日目、さすがに昨日の疲れも溜まり、ゆーべは爆睡

すさまじい寝相の成果で激痛によって朝5時起床…

今日は後輩のMZBと2人で出陣

が、久々の秋芳町のため、道に迷うコンビニで道を聞いて30分以上のロスしかも霧雨

無事着

前回来た時とは見違える水かさに期待膨らみます

が、シブいシブい

ファーストヒットはMZB。ティムコのアイバムシ

サイズは20UP。サイズは小さいがとりあえず初当りは嬉しいよね

オレはカエルをチョイスしてSET。Megabass TYPE-X。

着水直後のリトリーブ、表層でバイト

コレもMZBと同サイズ

その後、MZBは30UPを1GET含む3GETの計4本、オレも30UPを1GET含む2GETの計3本その内の1本はMegabassの最新アイテム、ZZ-DAXにてサイズは20UPながら、このトップでのバイトには感動

その途中、思わぬ外道が

アイバムシをダウンショットでカバー下にキャストし、シェイク中、『ゴツン』。根掛かり?でもティップに生体反応。水面下には何かの塊。。。

ぶっこ抜こうとロッドを立てて顔を出したのは何と



縁起物でもあり、寺の家系で信仰やら迷信やらに拘る性格の自分には軽くパニック

エギングでイカを上げたらこんな感じ???的イメージのアタリ

フックを外そうにも、下アゴにガッチリとフッキングし、しかも首を甲羅に引っ込める力はその小さな体からは想像出来ず

『MZB!!どーしよー

『Nochさん、ペンチ持って来ますんで、ひっくり返しといて下さい

『了解!!』

その時に浮かんだアノ話…

亀が野生過ぎて、自力で首グーンてブリッジで起き上がった

そう、アノ夜会で話されたアノ話…

ケンコバの話が本当だったコトを立証…

フックを裁断して、返しの方から引き抜こうと試みる。

も、裁断したものの、首と手足を完全に甲羅に閉じ込めてしまった亀から抜き取るコトは出来ず、そのまま池へと返す…。許せ、亀しかし、亀さえバイトさせるアイバムシ、マジで恐るべし!!

亀の祟りが身に降りかからないコトを祈りつつ、よー考えたら、

            亀を釣る
              ↓
            亀 釣る
              ↓
            釣る 亀
              ↓
            鶴  亀

おぉぉぉぉっ!!!!

何てめでたいっ何かの前触れ吉兆

ま、ポシティブシンキングでね

でも、その後もフックが付いたまま生活していく亀を思うと心が痛い…何とか自然に外れてくれないもんでしょうか…

午後からは後輩Ockyも合流し、昨日の溜池へ

昨日とはうって変わってバレバレの日…

ショートバイトの嵐に加え、Deps デスアダーカーリーのテキサスでHITも、美し過ぎるジャンプで見事にバレ

着水直後、送るラインが異常なスピードで出て行く!
フォール中のバイトで速攻フック!!強烈な引きに鼓動MAX
そしてエンディングは尻尾から先が更に数cm水面から浮き上がるジャンプ

40クラスのそれはド迫力で、対岸で張っていたOckyも、

『おぉぉっ

と目を見張る

結局ランディングはMZBの35cmの1本のみ
↓ ↓ ↓
mzb2.jpg


MZBは自己目標もクリアしたし、今日はこれで納竿です。疲れたけど、充実の2日間明日からまた仕事頑張ります

秋芳町は今日花火大会みたいだね

ダート天国♪

7/20 4:30-9:30 山口市溜池 バス 

どーも、爆釣屋 広報部員のNochです
今日から連休いただきまして、黒鱒三昧してみます
んで、今朝は気合で4時スタートに決定!

いつもの市内溜池に着
今日は風が強く、タックルコントロールに苦戦の予感…

ゆーべ食べたジンギスカンがまだ胃の中で大騒ぎ
こみ上げる思いを抑えつつ、早速キャスト

この池、ジンクスありまして、最初の1~2投目で必ずHITします!
しかもTOPで!!そりゃぁ病み付きですわ

ファーストチョイスは、先日爆釣屋桑山店のJunちゃんに先を越されたMegabass プロップダーターでリベンジ決定

はてさて今日のファーストヒットは…と、来た来た!来ましたぁ

タダ巻きでグィーンと、愛竿ドットスリーがしなやかに曲がり、ランディングしたのは35cm

prop.jpg


リベンジ成功

で、速攻タックルチェンジ

バズベイトでランディングしたいぃぃっ

てなワケで、Megabass V-4をチョイス

と、その1投目、『ジュボッ!』っと水中にバキューム

上がって来たのは37cm

その後しばらくブランク空きまして、やっと本日3本目、今度はMegabass X-80 トリックダーターにて35cm

trick.jpg


がパラパラぼちぼちベイトからスピニングに変更し、ワームで楽しんでみますかね

Megabass ドットワームをダウンショットにて。。。

カバー下を狙い、チョチョイとボトムパンプ。

ラインが走ってアワセると上がって来たのはまたもや35cm

dot.jpg


この池でランディングするバスのサイズって、いつもこんなサイズ

何でも、数年おきに水を抜くらしく、なかなかサイズアップしないそーで。。。

その後も同サイズをドットワームで2本

雨が大降りになったので帰るとしましょう…

明日は久々に秋芳の野池に出撃しますかね。。。

本日の戦績:
35~37cm x 6本
20UP x 2本

今日使用したアイテムは全て爆釣屋桑山店にて好評発売中
各社ワームも超大量入荷してますよぉ

是非お越しを

溜池ロマンを求めて

どーも、爆釣屋広報部員のNochです

本日、爆釣屋桑山店のJunちゃんとバスを陸っぱって来ました

久々のバスってコトで、ゆーべはワクワクで熟睡出来ず…

0時に就寝Junちゃんとは5時に待ち合わせだったんで4時に目覚ましセット

が、『あ、もー朝』て、時計に目をやるとまだ1:30…まさかこれほどまでに渇望していたとわ…ビョーキですな

そこからはうつらうつらと待ちに待った約束の時間

さっそく2人でいつもの溜池へGo

着いてポイントを探しているその矢先、Junちゃんが、

『Nochさ~ん、来ました

何と1投目、Megabass グリフォンSR-XでGET

おいおい、オレまだカバンさえ開けてないよ…

『今からスケール持って写真撮りに行く

遠くから見ても明らかに40UP自己新更新確定

が、計測前に何と池ポチャ…記録は幻と消える…

その後、Junちゃんサクサクと計7本GETで全て30UP

その内の1本、我が愛しのMegabass プロップダーターで39cmランディング

jun.jpg


先にやられた…悔しい…

オレはというと、ポイントをグリグリ移動し、クランク、ミノー、ペンシルと、手を変え品を変えてキャストするも反応全くナシ…

こーなりゃティムコのアイバムシ

ダウンショットでシェイク

ラインがスーっと走る

ガチコンとアワセをくれてやって、やっと本日1号の34cm

20070718214402.jpg


日も高くなり、食いが落ちた頃、オレやっと本日2本目GET

Megabsss Baby Bampee、ダウンショットにて

20070718220133.jpg


これまた34cm

てコトで、今日一番の目的である新たな溜池を求めて地図を片手に市内を彷徨うコトに

が、あったあったありました

自力で発見の溜池

見えバスがうようよ

が、食わない…

とその時、Junちゃんが『来ましたよぉ

と、Megabass VIOS カウンターグラブのスプリットで20UP

オレはダメ地図によると、更に上に大きな溜池が

速攻移動して到着!デカいしかもキレイ

ぐるっと一周し早速キャスト

Junちゃん、Megabass グリフォンSR-XでHITもバレ

負けじとオレもMegabass VIOS カウンターグラブで藪の中から岸際へポチョン。トゥイッチで誘うと『んー、朽木に根掛かりかぁ』と思いきや、32cmがHIT

もー、日焼けで顔は痛いし、10時間は陸っぱってたんで腹も減りGIVE UPJunちゃんは軽~く脱水症状皆さん、真夏の陸っぱりには十分気を付けましょう最中は自覚症状ありませんでしたが、帰宅後にオレも頭痛に見舞われ、熱冷まシートをおでこに貼ったまま買い物に紫外線対策も忘れずに

しかし、今日一番の収穫はまた新たなポイントの溜池を2つも発見出来たコトですね

本日のヒットルアーは全て爆釣屋桑山店にて好評発売中

更にMegabassルアーの品揃えは県内一です

是非一度お立ち寄り下さいね

グリフォンチューン

どーも!爆釣屋スタッフDebsです

前回ブログアップした内容に「グリフォンチューン」で釣ってるんですが、今回はこの「グリフォンチューン」を紹介しますね

まず、必要なアイテム(前回ブログに書いてますが一応)

●Megabass「MR-Xグリフォン」 (爆釣屋にて発売中!!)

●ダブルフック size:#6 2つ 

以上、たったのこれだけ!!

通常のMR-Xグリフォンはこれですね20070717123716.jpg


この通常の2つ付いてるトリプルフックを外して、ダブルフックを付け替えると・・・

20070717123934.jpg


ハイ!できあがり!!これだけです

簡単ですね~!通称「SR-X 千鳥」です

これは結構メジャーなチューンで、陸っぱりスター「カナモ」こと、「金森隆志」のDVD「岸道5」で紹介されています

じゃあ、これをすることによってどんなルアーになるのか?ですけども、通常のMR-Xグリフォン メガバスルアーだけあってかなり完成度高いです!!通常でも全然釣れます・・・が!

このチューンをすることによって、「千鳥アクション」をするようになるんですねぇ
通常はただ巻きでグリグリグリグリと小刻みにアクションするルアーです。この千鳥チューンはただ巻きで不規則に左右に大きく弾けるように「チュンチュンチュンチュン」とキレのある動きになるんです!!

これはもう百聞一見に如かずの動き
更にダブルフックにしているので根がかりが極端に少なくなります!
MR-Xは通常深く潜るんですが、シャロークランクになります。(深場を探りたい場合は、MRの方がいいですよ)

これは是非とも試してみて下さいね

更に、グリフォンゼロのチューンも紹介しましょう


20070717124204.jpg


これなんですが、後ろのフックをこれまたサイズ#6のフェザーフックにしてます。

通常のグリゼロには付いてないんです。

ちなみにメガバス&ITOのグリフォンシリーズですが、狙う層によって大きく分けて3つ種類があります。

表層・・・グリフォンZERO、ベビグリZERO等

中層・・・SR-Xグリフォン、SR-Xベビグリ

中層~底・・・MR-Xグリフォン

で、このフェザーフックチューンをしているのが表層を狙う、グリフォンZERO

このZEROはほんとによく出来たクランクで、普通に巻けばサブサーフェス(水面よりほんのちょい下です)をチキチキ泳いでくれますし、ロッドの先端を下げて早めに巻けば、このZEROに付いているシステム「ウォーターインテーク」に水を取り入れてシャロークランクにシフトすることもできるんですんー万能だ!

グリグリ巻いて使うのも良いんですが、自分はこれを「虫クランク」として使おう!ってことで、フェザーフックにしました。

言ってしまえば「POP-X」の代用品として使っちゃえますよって事ですね。

投げる⇒波紋が消えるのを待つ⇒軽くトゥイッチ

これだけです。これは夏には効きますよー!特に虫を補食するバスには効きます。野池なんかで使って下さいね

更に普通に巻いてもそのまま使えるので、まさに一石二鳥チューンなんですね!!

ちなみにフェザーフックは爆釣屋桑山店で購入したものです

また役立つチューンやリグをどんどんアップしていきますね

台風一過!

どーも!爆釣屋スタッフのDebsです

週末台風の影響で釣りに行けない・・・
と思っていたのですが、思ったより直撃せず油断して爆睡してたんですが、起きたらカラッと晴れていたので行ってきました

今回は「ダム湖」です 思い返せば、ダムで爆釣してない・・・

着いてから早速「MR-Xグリフォン改」が竿に付いたままだったのでおもむろにゴミたまりの付近にポチョリと投げるといきなりヒット!!
上がってきたのは20ないぐらいですが、速攻なので嬉しいですね

さて、ここでグリフォン改→千鳥グリフォンの作り方を書き込んでおきます。

用意する物
メガバス「MR-Xグリフォン」
ダブルフック#6サイズ2つ

だけです。グリフォンの純正の針を外してダブルフックに変えるだけ。
これだけでシャローを千鳥のようにカクカクしながら泳いでくれますよ
これは是非試してみて下さいね

話は釣りに戻りまして・・・調子に乗ったDebsはスピナーベイトをチョイス

岸沿いのブレイクラインを狙ってキャスト

グリグリ・・・ゴツン やった!ヒット!!

バス


実はスピナベ初ヒットこれまでスピナベで釣ったことなかったので、これは本当に嬉しかった

その後ワーム、ハードと交互に使い分け2時間ちょいで8匹ゲット

うーん、今日は良い日だ
ハードで久々に釣れたし

翌日、東広島野池にチャレンジ

毎日釣りしかしてないって??そうですね・・・

それはさておき、今日はキッチリ6時には到着
しかし、先客が・・・早っ

思った通り、スレてる・・・釣れない・・・釣れない・・・

これはヤバイって事で、前回47cmを釣り上げた縁起の良い「熟女池」へGo

そこでは自分なりに攻め方のセオリーが出来上がってしまってます
いつもはベイト1本、スピニング1本と2本の竿を持って行くんですが、ここではもうスピニングオンリーです

ただでさえプレッシャーのキツイ野池での釣り。
更にここはアングラーの数も多いってことでハードプラグへの反応がしぶすぎます

なので、ワームでネチネチやりましょうって事で・・・「ジグヘッドワッキー」

池に近づくと・・・いました見えバス
こりゃでかい!早く釣らないと!!!と狙うんですが、バカにするかのようにルアーを避ける避ける

こいつらはバスじゃない!と勝手に決めつけ、沖に遠投してちょこちょこちょこちょこ・・・ヒットー

バス


30up相変わらず、ここのバスは引きが強い

お次は前回47をもたらした「ツネキチ」です

草むらに隠れ、ちょいと投げると・・・ヒットー

めっちゃ引く!でかいかも!!
バス


40cmジャスト

その後、雨もパラパラと降ってきてあたりもなくなったので帰宅

良い連休を過ごせました次は川バスかな・・・

ギルB君誕生!

どーも!爆釣屋スタッフDebsです

ついつい嬉しくて、先に47cmの報告からしちゃいました

実は土曜日にもお昼過ぎから釣りに行ってきました

Debsの釣果ですが、9匹(バス)+1匹(ギル) の結果に終わりました!! 

いつもの東広島野池です。今回はスタッフ仲間のMZB君も一緒

では、Debsの釣果写真です
Bigbass


更にこちらも!

リグ


20up6匹 30up3匹
と、サイズ的にはボチボチかなぁ・・・って所です。
リグはやっぱり「ダウンショットリグ」!!
最初の写真は「ゲーリーヤマモト4インチ カットテール」
2枚目は「ゲーリーヤマモト3インチ グラブ」です。

だが、しか~し!!今回は一緒に行ったMZB君が主役なんですよ

彼は何故かメガバスの「タイプ-X」が大好き
そして、最後の手段ってセリフも大好き
ルアーを変更する際に彼は「最後の手段だ!」と「最終兵器!!」ってセリフを連呼します
どれだけ最終兵器があるんだ!?と彼に聞いてみると・・・

「釣れた事のあるルアーは全部、最終兵器っす!!」

・・・だそうです

そんな彼が繰り出す最終兵器たちに見向きもしないスレバス達。
そこで自分のマスト(セコ)リグ「常吉リグ」を伝授!!

「これで釣れなかったら、MZB君の腕のせいだね

と軽~くジャブを入れた状態からのMZB君リスタート!

この時は既にDebsは3~4匹を釣り上げて、ちょっと余裕です

MZB「あそこ、絶対バス居ますわ!!!」

と、彼が指し示す場所は確かに少し浮きゴミがあって流れ込みもあるシャローのワンド
いいんじゃないの!?がんばって!!と余裕のDebs。

MZB「来た!!・・・・・・ギルッす。」

なんてことだ!!アウトロードキング「ブルーギル」!!!

さすがMZB君!!笑わせてくれます

その後も彼は投げ続けます・・・そして釣れたのは・・・

「ギル」

結局彼のルアーにブラックバスが食い付くことはありませんでした

彼の最後の言葉は印象的でしたね・・・

Debs「ハードプラグで釣りたいなぁ・・・」

MZB「バスが釣りたいです。」

・・・「安西先生、バスケがしたいです」(爆)

と言うわけで今後のMZB君はギルBに改名させていただきます

それではまた

遂にこの日がやってきた

どーも爆釣会Debsです

まず、最初に・・・やりましたよ

bass


47cmいやいやいや・・・本当に久々の40up

昨日、これまた久々に数少ない、希少な友人と行ってまいりました。
場所はいつもの東広島の野池っす

コンディションは朝からどよーーーーんとした天気
雨が降りそうで、降らないっていう良い感じですね
到着後池の状態を見てみると・・・


水濁!!

んーー朝(6:30)にしてはライズもありません。

やはり、一昨日の大雨が原因なのか、結局トップでお気に入りの「アイバムシ」を浮かす→沈めるが反応無し。
その他のクランクも反応無し。
こりゃヤバイ

すると友人の1人が近くにもう一つ池あるよ。って事で移動。

良い感じのロケーション。そして近くの民家から吠えまくる犬2匹
親の敵を見るような目で吠えまくりです

さて、ここはどうやろうかね・・・・・・

こないだの爆釣リグ「ダウンショット」!!

って、事で爆釣屋御幸店で購入のレインズのエビフレーバー入りスワンプクローラーをちょんがけでやってみました。

見事ヒット・・・・が、小っっさ!!しかも写真撮る前にDive to 野池・・・

そこでは友人2人も1匹ずつ。でも全部20cm程度。自分もその後また同じリグでかけてバレ。

んー移動

前回の「常吉」で爆釣した、通称「熟女池」着

んで、2キャスト目に釣れたのが冒頭の暴れ魚の47cm!!
すごい引きでしたね!!スピニングロッドでやってたんですがラインブレイクするかしないかのドラグ調整でも「ジージー!!」ってラインが走る走る

慎重に取り込んでの事でした。

ビッグマウス!!


しっかりと上顎にアッパーカットしてますね


結局友人の2人もそこで35,36cmを水揚げして、その後アタリがしぶったのもありますが、さすがにオッサン3人の体力は真夏の外の気温にうちひしがれ、納竿となりました。

でも、ハードで釣ってない
だんだん釣りがせこくなってるような・・・

まぁ釣れたんだから良しって事で・・・


イライラ・・・

どーも、Team No FishのNochです

今日は梅雨の中休みって感じの天気、休日も相まって、バスったウチのメンバー方もいたのでわ?何で仕事の日に快晴で休日になのよ・・・

イライラ・・・。今日は特に理由があるワケでも無く、何故かイライラ

こんな日ってたま~にありますよね

仕事上がったらソッコー近所の五十鈴川砂防ダムに向かおうと思いながら、仕事上がりが夕まずめに間に合うハズもナシ・・・

なので、家に帰って、缶ビール飲みながら先日ヒットしたバズベイトでも眺めながら物思いに耽るとしましょうか

そう、前回フックした写真がピンボケだったんで、改めてピンで撮影してみました
↓ ↓ ↓ コレですぅぅぅ
20070708224619.jpg


Megabass V-4 シルバーコイカ
そのぶっ飛ぶ姿は、ブリュリュ~ンと空気を水のように切り裂き、アングラーに一服の涼を与えてくれる癒し系タックル

想像するだけでイライラ解消

リトリーブで聴こえて来る曲は、THE HIGH-LOWSの「日曜日よりの使者」

シャララーラ、シャラララーラ
とプロップが奏でてくれるんです

このまま どこか遠く 連れてってくれないか
君は 君こそは 日曜日よりの使者

爆釣屋 桑山店にて取り扱いも、現在人気につき只今品切れ中申し訳ないッス
今しばらくお待ち下さい見つけたらソッコーGETで「日曜日よりの使者」を聴いて下さい

それまではNochオススメのMegabass PROP DARTER 80を是非

こちらは各色多数取り揃えてありますよ

ちなみに使用初日に「カキーン!」と土手にぶつけて、命のリップがぶっ飛びました・・・
↓ ↓ ↓

20070708231328.jpg


ロッドを立ててリトリーブすれば、絶妙なボイルアクションを生み出し、ウネウネにアピールしてスイッチ入れてくれますんで

皆さん、キャスト前は逸る気持ちを抑えて、周りをしっかり確認してから投げましょね

-3.6kg!!

こんばんわ、陸っぱりです。
ペプシ派ですが、家にあったので飲んでみました。
CocaColaZero

この”Zero”という文字が自分への言い訳です(笑)
5月末から-3.6kgの減量に成功中ですよ、これでも

そろそろ釣りに関するネタをアップしないといけませんね・・・。

レインマン・・・

7/6(金) バス 大雨

どーもTeam No FishのNochでございます

やっと今月に入り梅雨らしくなって来ましたね!今夏、懸念される水不足もコレで少しは軽減されるかと・・・

て、ちょっと待て!!オレが出陣する日は必ず雨しかも大雨

ゆーべ確認した天気予報では今日は曇りのち雨のハズ・・・。午前は大丈夫なハズ・・・

早朝4時前に起床・・・

が、何じゃこりゃぁ!!

オレが出陣の日は100%

どんだけぇぇぇ

オレのココロの活性が・・・

が、負けへんでぇ

自宅から愛車の爆釣3号をぶっ飛ばし、20分程でお気にの野池着

近所にこんな素敵な野池のある幸せをかみ締め、今日はどれでトップを攻めるかな

Megabass V-4 シルバーコイカに決定

以前、Debsが秋吉の野池でヒットがバレたタックルを選択!

暗がりの中、手探りでセッティング!一投目に

『ジュボッ!』

着水後、まさに浮き上がる瞬間!
吸い込んだ!!

カ・イ・カ・ン

この池のバスは諦めが悪い!!暴れまくり!!

バイトの余韻を楽しみながらランディング!!

さて、サイズをば・・

あ、ス、スケールがねぇ・・・

何とか知恵を絞り計測。

37cm



ビックリなのは、腹から先行者がバラしたワームが・・・

不憫だったんで撤去!!
DSC00482.jpg


その後、Megabass ドットワーム、エバグリ コンバットクランクJrで30Up連発!
が、雨にココロ折れてギブアップ・・・

Megabass プロッピダーターで何とかランディングしたかったのに・・・

楽しみは次に

ハッピープリン

プリン


こんにちわ、陸っぱりです。
みなさん、ご存知ですか?ハッピープリン。
日経トレンディに掲載されていたんですが、近所のスーパーで売ってたんで買ってみました。
普通サイズと比較したかったのですが、売切中でした。。
分かりづらいかと思いますが、隣のヘルシアウォーターと比べても、デカイでしょ!!??
通常のグリコぷっちんプリンの4倍です
これ、568kcalもあります
茶碗1杯の白ごはん(150g)が252kcalらしいので、茶碗2.25杯です。
ダイエット中の私は、食べられません

ハイチュウ

ハイチュウ
こんばんわ、陸っぱりです。
ハイチュウは噛むものだと確信しました。。

懐かしきリグ登場!!

初めまして!爆釣会メンバーDebsです

6/30(土)午後より 東広島野池にバスフィッシング行ってきました!
6月も最終日ってことで、んー気合い入ってます(午後からですが)

池に到着!!先行者2名発見!負けへんで!

さて、最近雑誌を賑わしております、今年要注目!「相羽プロ」の虫パターンワーム「アイバムシ」!!
早速自分も試したく思い、先日「アイバムシ」購入しました

それに0.9gのジグヘッドをリグって、木の下のポチョリ。
このアイバムシ自体、高浮力で出来たワーム。
フラフラ~っと水の中へ消えて行きます・・・水中のアイバムシが見えるか見えないか・・・ってところでかる~くしゃくってやるとまるで虫!!すると・・・

来た!来た来た来た!!ファーストキャストでフィッシュ!!
アイバムシ36cm


36cm!!んーいいですアイバムシ!
その後も投げちゃヒット!投げちゃヒット!!3ヒット4バレ・・・
バレが多いですわ。そこで気付きましたね。フッキングが下手だと・・・
口元アイバムシ


アタリも無くなったので池を移動・・・通称「熟女池」
ここも先行者多し。6人ほど。
ここはいつ来ても必ず釣りしている人はいます。つまりプレッシャーが高い!!

さっきは虫を試したのですが、あれはカバーや流れ込みなどのポイントのみの使用にしてます。オープンエリアに投げても効果が薄い!ってことで・・・別の釣り方を・・・って・・・釣れません

やはりプレッシャーが高い。ファーストムービングルアーにはぴくりともしません

結局、手段を考えた結果⇒懐かしき「常吉リグ」登場!!

結局はダウンショットリグなんですが、ハンハントレーラー、マスバリ、3gのがんだまをリグって完成!!

んー久しぶりです。あらよっと。着底、ちょんちょん、ズルズル~の繰り返し・・・ピクッ!

来た!!!30up!
常吉



その後2匹を上げて計6匹5バレ。全部30up!
残念ながら40upは出ませんでした。1匹それらしきのはかけたんですけどバラしてしまって・・・

まだまだです
大好きな巻物で釣りたいな・・・50up


