bakulogo.jpg カテゴリ:スタッフ投稿・エギング (1/3) | 「 爆釣屋 」 のスタッフブログ・皆様からの釣果投稿です。

スタッフ投稿・エギングの記事 (1/3)



まだエギング!!

いらっしゃいませ、爆釣屋スタッフガメ吉です

先日エギングに短時間釣行で大美島に行ってきました

エギング


大美島ならエギングもいけるだろうとちょこっとだけ持っていったエギングタックルが

大活躍

イカが浮いていました!!

バスでもイカでもサイトが大好きなもんで、はりきって狙いますが、

晩秋用に3.5号多数と2.5号が1個だけ

3.5号に反応しますが抱ききらない!!

すると3ハイくらい付いて来たので2.5号に変えて

早めのショートピッチで誘うとスイッチが入ったのか、イカパンチがめちゃ飛んできます

そして胴長20センチくらいがやっと抱き、そっこー抜きあげてすぐキャスト!

また抱いた!!

連チャンでした

少しサイズが落ち16センチくらい。

とりあえず2ハイ釣れてよかったです

それではまた


エギで釣れたのは・・・

いらっしゃいませ、爆釣屋スタッフガメ吉です

だいぶ涼しくなり、アオリイカも多少大きくなってきましたね!

先日しまなみに行ってきました!

着いてポイントを見て回り3か所目で、激流の中ドリフトさせながらとりあえず1パイ!!

生口イカjpg


アオリーQ3.0号

続けて一回り小さいイカを1パイ!

その後潮が引いて早くなり、根がかりの嵐でポイント移動

そして・・・

次のポイントで奇跡が起こりました!!

ついて普通にキャストしてしゃくってを繰り返し、

エギを回収しカンナを見てみるとゴミが・・・

いつもどうり取ろうと思いゴミをつかむと・・・

「チィー」

なんか鳴いた!!なんか動いた!!

ライトを照らすと

タツノオソシゴ


人生初のタツノオトシゴです(笑)

多分タツノオトシゴです・・・

初めてかかったんで多少疑問ではありますが多分・・・

しかも鳴くんです!!

いやぁ~テンションあがりました

カンナの間に挟まって上がってきてくれたんで串刺しはさけて良かったです

思わぬ釣果(?)に満足です!!

それでは

エギング釣行!!

いらっしゃいませ、爆釣屋スタッフガメ吉です

先日内海の方へ短時間エギングに行ってきました

去年エギングロッドを折ってしまったためバスロッドでのエギングです!

干潮から上げのタイミングに絡めたのでまずは手前から・・・

きました!!

IKA~01

こまい(笑)

いやこまくてもいーんです!

タックルは

メガバス オロチフィージコンタクトF3‐610DGS
シマノ セフィアCI4 C3000HGSDH

ラインはラピノヴァⅩの0.8号

エギはアオリーQ 2.0号です!

バスロッドですので飛距離というよりもしっかりしゃくれません・・・

ですので届く範囲(しゃくれる範囲)で頑張っていると同じようなサイズが7杯!!

エギングロッド買わんといけませんね

次回釣行はニューロッドで挑めたらと思います!

バスタックルでも気軽に?できるエギング

やったことない方も是非一度お試しください!!

それでは

何かが足りない

こんにちは

爆釣屋で注文していたティプラン用のロッドが手に入ったので
早速行ってみました

ティップラン用

早速30~40m付近でチェック
早速ティップがクィッ♪ヒットー
アタリ感触もバッチリありましたが。。

コウイカ
デブデブのコウイカちゃんでした

その後もコウちゃん3連発

シリヤケ

最後にシリヤケちゃん

今日は時間があまり無かったのでここで終了。。

アオリゼロでしたが

楽しかったです

ティップランもっと研究しないとね

ロッド:メジャークラフトティップラン専用ロッドKGE-782シリーズ
リール;ツインパワー2500S
ライン:PE0.8号、リーダーエギ用1.7号
ルアー:墨族BB40g

ディープもバッチリアイテム♪

こんにちはカワです

秋アオリもサイズ上がって来ました

そこでディープに挑戦
[ 続きを読む » ]
