bakulogo.jpg カテゴリ:スタッフ投稿・船釣 (1/2) | 「 爆釣屋 」 のスタッフブログ・皆様からの釣果投稿です。

スタッフ投稿・船釣の記事 (1/2)



日本海へ

いらっしゃいませMZBです。

アップが遅くなりましたが、21日に日本海へ行ってまいりました。

今回爆釣屋ツアーで企画していた釣行でしたが、台風の接近もあり2日前に中止と連絡があり

一旦中止になったのですが、凪の予報になったので前日に出港が決まりました。

船長、お気遣いありがとうございます!今回参加可能な3名で行ってまいりました。

IMG_1177.jpg
狙いは青物とクロマグロ。出船から走ること40分。ポイントへ到着。

初めての日本海!最初のポイントからマーラインオン。。。最悪です。。。

釣行中ほぼこの状態なので、殆ど画像がありません。。。すみません。ただ今回のビックフィッシュの格闘は動画を撮ることが出来たので、そちらで見ていただけたらと思います。
[広告] VPS

船を進めたりバックしたり、色々サポートしたり、全員一丸となり戦い約2時間!
凄い戦いでした。私は殆どカメラ撮影とマーライオンで力になれませんでした。。。ゴメンなさい

格闘中、余裕のポーズ頂きました!惜しかったねぇ(涙)
IMG_1168.jpg

サポートに回っていたY浅様。お疲れ様でした!
IMG_1173.jpg

MZBは10回くらいジグを落とす事が出来たので何とか1本
IMG_1169.jpg

最後は皆さん力尽き
IMG_1178.jpg
お疲れ様でした!船長も天候が荒れる中、安全運転でありがとうございました!またお願いします!

本日の釣果、クロマグロ6本とその他。
IMG_1180.jpg

船長が絞めてくれました。氷も準備していただきありがとうございました!
IMG_1182.jpg

11月半ばまではクロマグロが狙えます。その後は寒ブリ。一緒にどうですか?

気になる方は爆釣屋スタッフまで!

美味しくいただきました!
IMG_1183.jpg



★第3回爆釣屋ジギングツアー!

2013/9/12
【第3回爆釣屋ジギングツアー】開催しました~

今回、ツアーの模様をお届けしますのは、爆釣屋スタッフまっちゃん先輩です。
私、43歳にしてジギングツアー参加2回目、ド級のド素人です。
最後までよろしくお願い致します。

今回もお世話になりますのは、すっかりお馴染みの

【恵比寿丸】さん

数ある遊漁船の中でもトップクラスの実績を誇っております
詳しくは最後にご紹介させていただきます。

さて、今回の参加メンバーは広島からお越しの
Y浅さま・I渕さま・U田さま・Y崎さま・Mスイさまの計5名様。
Y浅さまとI渕さまは前回ツアーに続いてのご参加です。

プラス参戦は爆釣屋スタッフの
Nochさん・MZBくん・私の3名が参加してまいりました。


AM8:30
各々タックルを持ち込み準備開始

blog20130912_01.jpg
初のご参加、U田さま・Y崎さま

blog20130912_02.jpg
Mスイさま(初)・Y浅さま(2回目)・I渕さま(3回目)

blog20130912_03.jpg

AM9:00 青物を狙いに出港blog20130912_04.jpg

晴天に恵まれました~ 暑くなりそう
blog20130912_05.jpg

blog20130912_06.jpg

早速、最初のポイントへ到着。
Y浅さまはNEWロッドで参戦、軽くウォーミングUP

blog20130912_07.jpg

blog20130912_08.jpg

いつも大変お世話になっております。
恵比寿丸船長さまご夫妻
船内はエアコン完備で快適です。

blog20130912_09.jpg
シャッターのタイミングが悪くすみません・・。

AM10:00
3ポイント目でついに初のヒット

blog20130912_10_201309131948128f2.jpg
U田さま 良型のハマチ

写真を撮っていると続いてヒット
blog20130912_11.jpg
初参加のY崎さま よかったです~

忙しくなってきました
そうこうしてると後ろからNochさん「釣れた~」の声が
blog20130912_12.jpg
何釣ってるんですか~(笑) 青物釣ってくださいよ~
その直後、また続けて同じ魚を・・(画像削除済み)



そして、連続ヒット
blog20130912_13.jpg
blog20130912_14.jpg
blog20130912_15.jpg
釣れてきました~
blog20130912_16.jpg
Y浅さま 良型のハマチ

後ろの方でまたまたヒット
blog20130912_17.jpg
blog20130912_18.jpg
blog20130912_19.jpg
I渕さま サイズには納得いかないご様子
あ~私も釣ってみた~い

そんな思いをよそに前の方でヒット
blog20130912_20.jpg
恵比寿丸スタッフさん
根がかりでは何度もご迷惑をお掛け致しました。


そしてまたも
blog20130912_21.jpg
U田さま 本日2本目好調です

さらにY浅さまにもblog20130912_22.jpg
う~ん、ちょっと小さい
釣れてない私の前でそんな~
blog20130912_24.jpg
小さいから顔無しで。
あっ!服の色でバレちゃいました。Y浅さま申し訳ありません。


そんなY浅さまと絡んでいるとblog20130912_25.jpg
ついに沈黙を破り、MスイさまGET~

やっぱり活きがいいですね~blog20130912_26.jpg



blog20130912_27.jpg

PM1:00
各々昼休憩を取りながら後半戦にblog20130912_28.jpg

お昼休憩も終わり、ポイント移動すると
すぐにヒット

blog20130912_29.jpg

blog20130912_30.jpg
blog20130912_31.jpg
さすがY浅さま

blog20130912_32.jpg
立派なハマチ

そしてまたも連続ヒット
blog20130912_33.jpg
これはデカ~い
blog20130912_34.jpg
blog20130912_35.jpg
ドラグ無視でドンドン糸が出て行きます。
約15分格闘の末、ついに魚影が見られるか~

しかし・・残念。もう少しの所でバレてしまいました。
Y浅さまもメーター級の手応えだったと・・
う~ん、惜しい。魚影だけでも見たかったです。


しかし、なんのその
blog20130912_36.jpg
blog20130912_37.jpg
blog20130912_38.jpg
blog20130912_39.jpg
リベンジ~

格闘後の余韻に浸っていると、後ろの方から声が
blog20130912_40.jpg
blog20130912_41.jpg
これはデカい
blog20130912_42.jpg
blog20130912_43.jpg
blog20130912_44.jpg
blog20130912_45.jpg
連続参加で必ず大物を釣り上げるI渕さま
まさに執念の男


blog20130912_46.jpg
90cm級の立派なブリ
船長さんからも、おめでとうございま~すの声

あ~私も言われてみたい。

興奮冷めやらぬ中、隣でヒット~

blog20130912_47.jpg
blog20130912_48.jpg
これもデカ~い
blog20130912_49.jpg
blog20130912_50.jpg
Mスイさま やりました

blog20130912_51.jpg
これまた80cm級の立派なブリ

さらにヒットは続きます
blog20130912_52.jpg
blog20130912_53.jpg
本日トップ本数をひた走るY浅さま 
隣でド素人の私に色々ご指導下さりありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げます。



PM3:00
blog20130912_54.jpg

後半戦も残り僅か
blog20130912_55.jpg
ここまでの爆釣屋メンバー
私も含め青物1本も釣れず・・。
Nochさん焦りからか疲れが。
手前のMZBくん、背中から焦りは微塵も感じられず(笑)




そんな冷静沈着なMZBくんにもついに
blog20130912_56.jpg
blog20130912_57.jpg
どりゃ~
blog20130912_58.jpg
おりゃ~(笑)

そしてついに爆釣屋メンバーにも波がきた~
blog20130912_59.jpg
本日一番のドヤ顔。Nochさん、バスではありませんよ(笑)
2人とも釣れてよかったです~

よしこれに続いて私も・・。

blog20130912_60.jpg
締めくくりは・・


blog20130912_61.jpg
最初も最後もU田さま~


PM4:30
blog20130912_62.jpg
帰港 しかし暑かった~水分ほし~い



恒例の記念撮影
トップサイズのお二人

blog20130912_63.jpg
Mスイさま
blog20130912_64.jpg
I渕さま

こうしてみるとデカいですね
本当におめでとうございます



最後に皆さんで記念撮影
blog20130912_65.jpg
全員(私を除く)で17本ものブリ・ハマチが釣れました~

今回の爆釣屋ジギングツアーも無事終了する事が出来ました。
ご参加いただきました、
Y浅さま・I渕さま・U田さま・Y崎さま・Mスイさま
本当にありがとうございました。
また暑い中お疲れさまでした。

次回【第4回爆釣屋ジギングツアー】
ぜひご参加をお待ちしております。


最後に恵比寿丸船長さま、奥さま、スタッフさま
いつも安全運航感謝申し上げます。
また次回もよろしくお願い致します。

blog20130912_66.jpg

遊漁船【恵比寿丸】さんホームページはこちらから


最後までお付き合い頂きありがとうございました。
それでは次回爆釣屋ジギングツアーもお楽しみに~

第二回爆釣屋ジギングツアー!

いらっしゃいませ、爆釣屋スタッフ「ドSB」です!

第二回爆釣屋ジギングツアーの模様をブログアップしました!

下記からどうぞ!



第二回爆釣屋ジギングツアー

IMG_1601.jpg

尺メバルを目指して

行ってきました!船釣に!!
爆釣屋スタッフのダイモンです。

相方「親戚が船出してくれるんだけど行く?」
ダイモン「行く!」

運よく予定が空いたので、即答でした。
前日のアジングの最中からテンションUPでした↑↑
(↑アジングの釣果は聞かないで下さい orz )

何釣るんだろう?普段狙えないポイントを船から攻めてメバルかな??
それともここはジギングか???
ん?お手製の仕掛け(鯛玉みたい)を渡されたぞ。ほうほう、こいつに
活きエビをセットして、沈めるとな。ほうほう、こいつでシャクリをいれる
とな(←まだ、何を釣るかわかってません。)。
ギュン!ギュン!!合わせる!!!
「セトダイ」GET×3匹

なるほど、今日はこの「セトダイ」を釣るのか。
相方「来た!!」
ダイモン「何が!?」
40cmの真鯛
ダイモン「えーーーー!!!マヂで?そんなん釣れんの?」(俄然やる気UP)

内心(いやいや、そうそう釣れないでしょ。)
グン!

鬼アワセ!!
ドラグが「ジーーー」
??
約10分ぐらいのファイト
尺メバルを目指して
「よっしゃーーきたーー」
40cmの真鯛でした。ちょっとドヤ顔です。

船長「まだ小さいな」
いやいや、僕はドラグの出る音を聞いただけで、テンパりMAXでしたから。

その後も、カサゴをあげたり、あわせてでバラしたり、根掛かりを繰り返して納竿。
すごく楽しく幸せな一時でした。

9月に行われる、爆釣屋主催のジギング体験ツアーに本当に出たいなーと
考えてしまうダイモンでした。
(あれ?尺メバルを目指してはどうした?)

暑い夏、心の中は常熱(じょうねつ)で

いらっしゃいませ爆釣屋スタッフMZBです

8月の24日・25日の2日間で、会社で毎年恒例の合宿を行いました

朝6時に廿日市に集合し、そのまま船で呉まで出港
出港
贅沢をさせて頂きましたカワさん有難うございます

写真中央のスミさん、右のリコパパさんは船釣りが初めて

船酔いが心配です

毎回船酔いするMZBは、しっかりリコパパさんから酔い止めを頂き準備バッチリ

晩御飯の食材調達に、いざ出発

まずは「たこ」狙い

底をズルズルするも反応なし・・・

2、3箇所移動しズルズル・・・反応なし・・・

そろそろ朝マズメの良い時間帯が過ぎてしまう・・・

鯛に変更だぁ~

潮の流れが速かったので、重めのルアーをチョイス。
ラバラバ
RABARABA(ラバラバ)15号

カワさん以外釣ろうと必死に落とし込みます

カワさんは皆に釣ってもらおうと、船で良いポイントを探し続けて下さってます

カワさんお気遣い有難うございます

皆がなかなか釣れない中、カワさんも参戦。

カワさん2投目・・・・
鯛

さすがです

この差は何なのでしょうか?本気で悩みます・・・

しかし綺麗な鯛が上がりました!

晩御飯の食材GETです

このあとスミさん、リコパパさん、MZBと中々釣れないので、

太刀魚狙いの団長ジグに変更。
団長
今回は80gと100gをチョイス

いつも釣れてるポイントでリコパパさんの竿に異変が
太刀魚U
初船釣りで初の太刀魚GET

初釣りで初GET、釣ってもらって嬉しいです

皆のテンションが上がっていきます!

続いて・・・

太刀魚S2

カワさんGET

更に、カワさんGET

太刀魚S

この日の太刀魚は、3匹とも団長ジグで中層狙いで釣り上げてます。

MZBとスミさんは・・・

この後、目的の「たこ」を再度狙うも釣れず、

釣果は鯛1匹、太刀魚3匹でした

RABARABA、団長ジグオススメです!

RABARABA 爆釣屋価格945円

団長ジグ 爆釣屋価格 80g850円
              100g945円


コチラ爆釣屋で販売中です!

釣った魚は、この後の合宿で美味しく頂きました

また皆で釣りに行きたいですね
