bakulogo.jpg カテゴリ:スタッフ投稿・メバル・アジ (1/26) | 「 爆釣屋 」 のスタッフブログ・皆様からの釣果投稿です。

スタッフ投稿・メバル・アジの記事 (1/26)



ぼくのなつやすみ2015-3

いらっしゃいませ、Noch S.W.です。

いよいよなつやすみ最終日です。

午前中に済ませていなかったコトを実行。

幼馴染に逢いに行く。土産物を買いに行く。保険の手続きを済ます。便所掃除を済ます。片付けをする。

昼飯食って、さて今日はどーすっかな。。。

昨日は布施地区、道中の中村地区のアジはアベレージ高いとの弟の情報を思い出し、蛸木へ行くか中村か・・・。

とりあえず行ってない地区へ行ってみよう。散々悩んで中村地区。
[ 続きを読む » ]

ぼくのなつやすみ2015-2

いらっしゃいませ、Noch S.W.です。

「なつやすみ」も怒涛の速さ・・・1分1秒ムダにしたくなく、島時間の午前にダッシュで所要を片付けて海!!

断っても何故かやたらとナビしたがるオトンの面子をたてて、んじゃよろしくと、本日は布施地区。
[ 続きを読む » ]

下関・赤間神宮杯プレ

おはようございます!下関店スタッフKMです。

釣果ブログに投稿するのは初めてですね。宜しくお願いします。

3/3に仕事終わり、下関彦島荒田港へNochさんと共にメバリングにいってきました。

あれ?前回釣行時竿頭、赤間神宮杯王者の姿がないぞ?
[ 続きを読む » ]

尺メバルを目指して

どうも西原店スタッフのダイモンです。

先週の話になります。

久かたぶりに山陰入りしてまいりました。

18時30分入りし、
日が落ちるまで、湾内の隅で小物狙いしてましたが、
全くダメでした。

日が落ちて、あーでもない、こーでもないと
悪戦苦闘しながら、約2時間…(ノーバイトです)
モソっ
!!!
フッキング!!
ジッジジ
(テイルウォークのペズがめっちゃ曲がりました笑)
ロッドものされ気味だったので、
すかさず相方に「タモっタモ!!」めっちゃ連呼(笑)

よせてる間は、「なんとか20UPや」と
思っていましたが…
上げてみると普段見ているサイズよりあきらかにデカい
DSC_0315.jpg
(※死んでます 汗)
キマシタ。29.5。泣き尺です。
まだ、25UPをあげたことがなかった自分としては、
感涙ものです。

その後、同じように行うもの、ノーバイト…。
あきらかに交通事故でした。

次からの目標は、25UPを数上げることです。

そして、ポイントを移動して、
後はいつも通りカサゴをあげるだけでした。爆

DSC_0316.jpg
(※死んでます 汗)

尺メバルを目指して

どーも
西原店スタッフのダイモンです。

尺メバル目指して、大島釣行行きました。
今回も前回のお客様との釣行です。

大潮からの中潮2日目、上げ潮、24時満潮
釣れる気しかしません。!(^^)!

道中、アジングDVDを鑑賞…
(アジ釣りたーーー)

19時ポイント到着
この頃自分の中で流行りの「ぶっ飛びロッカー」(改良版)を早速セットからの
キャスト……
……

棚が探れねーーー
(足元でかなりの魚が回遊してます。テンション↑↑)

ジグ単に変更(コブラ29 アジリンガー)して
棚を探ってからにしようと、
そして、ここで1投目からHIT。
やったーーー

??
左右に走るぞ?
これはまさか??
キターアジーーー
ここからアジが連チャン
楽し~~

今日はアジングだと決め
投げてはフォールからのただ巻、またフォール

釣れます。
釣れます。

ちょっと落ち着いたころ、
お客様がフロートの沖目でHIT

おおーいいなー。
上げると25UP
でかっっ

自分もだ、と意気込む

ものの15~20までばかり
orz

DSC_0286.jpg

それでも久々のアジング堪能しました。

数は2人で約40匹。


道中のアジングDVDがよかったのかな??
それでは、また行ってきます。
